子頃出〜こころで。

子供頃の思い出を略して子頃出〜こころで。 福岡に住んでる30代のメンズです。子供のころ好きだったものを思い出しながらかいていきます^ ^

懐かしゲーム、マッスル・・・

子供の頃を思い出しながら書いていくブログ「こころで。」です

 

初めましてラビットフィッシュです

子供頃にハマった物ってありますよね?

それを思い出しながら書いていこーってな感じです

うわぁめっちゃ懐かしーっちゃけどってなってくれたら嬉しいっす!

 

 

さっそくいきます

今日はこればい!

 

 

 

マッスルボマー

f:id:bmw-bmw-ranbo1987:20170819095543j:plain

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/sn6FE32A6cc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

オープニングでいきなりおっさんがタンクトップを破く(笑)

OP曲もかっこいい

 

 

1994年に3月にカプコンから発売されたスーファミソフト

「MUSCLE BOMBER」

プロレスを題材とする対戦アクションゲーム

キャラデザインは北斗の拳を描いている原哲夫さん

子供の頃はきずきませんでしたが(汗)

 

めっちゃ懐くないっすか?笑

 

 

どのキャラクターも個性的なんですが、

自分がよく使っていたキャラクターは左端にいる青い仮面を被った

エル・スティンガー氏です

 

登場キャラの中では一番小柄なスティンガー氏なんですが、

自分も子供頃背が低かったので、なんか気が合う?意気投合?

みたいな感じで使ってました。

 

 

とにかく素早い!技もなんか回りながら飛んでくんすよ

でリング上をひたすら周りなが飛ぶ。

これ鉄板です。

 

 

あとリングの外にはいろんな武器?パイプ椅子?みたいなんが落ちてて

それ拾ってひたすら叩くとか(笑)

 

 

ちなみに全クリしたことはありません

全クリって久しぶりに言ったわ笑

 

 

 

いやぁでも楽しかったですね〜

やってない方は是非やってみてください(^ ^)

 

 

皆様はどのキャラクター使ってましたか?

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございマッスルボマー

ではまた〜