子頃出〜こころで。

子供頃の思い出を略して子頃出〜こころで。 福岡に住んでる30代のメンズです。子供のころ好きだったものを思い出しながらかいていきます^ ^

時代を行き来するRPGといえば!

こんばんはラビットフィッシュです

 

子供の頃の思い出 子頃出〜こころで

 

今日も暑かったですね!暑いといったら

ファイヤー!ファイヤーといったら魔法

魔法といったらRPGといったら?

 

 

さぁロールプレイングゲームといえばなにを思い浮かべますか?

ドラクエ?FF?

 

 

 

自分はこれですね!

 

 

 

クロノトリガー

f:id:bmw-bmw-ranbo1987:20170820221403j:plain

 

1995年3月11日にスクウェアから発売されたスーパーファミコン用ソフト

CHTONO TRIGGER

キャラクターデザインは鳥山明さんです

ドラゴンボールが好きだったので最高ですね

 

 

 

自分の中では一番好きなRPGで始めて全クリしたのは

このゲームでした。

これはめちゃくちゃやりこみました。全クリしても次は

つよくてニューゲームみたいな流れを何回も繰り返してました。

 

 

ストーリーは簡単に言うといろんな時代を行き来しながら

いろんな時代で仲間を集めラスボス「ラヴォス」を倒す感じ

詳しくはウィキペディアでお願いします(笑)

 

 

いろんな時代を行き来するっていうのいいですよね

現代からはじまり、中世、未来、原始時代、古代と、

いろんな時代を行き来します。

変わらない建物、なくなってしまった物など、

時代が変わるにつれて変わっていく景色がなんとも言えません。

好きな時代はどこでしたか?

 

キャラクターで一番好きなのは魔王

魔王はめちゃめちゃかっこいいっす

最初はボスキャラなんすけど、途中から仲間になるんす

移動の時なんか飛んでますから!

技の名前ダークマターとかっすよ!

魔王感ハンパねーんすよ!

すいません興奮しすぎました

 

 

 

あと忘れてはいけないのがBGM

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/0C5l6qy-h8U" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

めちゃくち素敵

懐かし記憶と思い出が蘇ってきます

私は古代の時に流れる音楽が好きです

皆さんはどの音楽がお好きですか?

 

 

 

クロノトリガーはいろんな機種でもでてるので人気の高さが

うかがえますよね

スマホとかでもで出るので興味のある方、懐かしいなと

思う方はとってみてはいかがでしょうか

 

 

じゃあ今日はこのへんで

ではまた〜